冷凍して暮らすブログ

このボタンからはじめます。

2019年4月 月報

今月の食費

9489円

(88768円 / 10ヶ月 = 月平均8876.8円)

所感

段々と暖かくなりそうな傾向が見られいよいよ粉の需要が高まりそうな雰囲気で、いい感じのタイミングでトータルブレックファストを混ぜ込んだパンケーキからミールリプレイスメントに戻すことができそうです。ミールリプレイスメントを消費し終えたらいよいよ自作粉の再開ですね。ミールリプレイスメントはまだ飲める方ですが、それでも溶けづらく味も悪いので早く終わってほしいです。

毎年4月中旬から6月頭にかけていろんなことが集中する時期が来るのですが、今年は例年よりちょっと慌ただしくなりそうです。特に5月は土日が全滅してしまっているので、結構備蓄が残せている今のタイミングで月をまたげたのは大きいと思います。GWも若干休めるっぽいので盤石にしておきたいところです。

 

また、上記都合により5月はどうしても交際費の割合が多めになってしまうと思います。4末も割と集中していましたが。なので、備蓄を使って5月を乗り切り、月末あたりでまとめて食材を購入し、6月前半くらいで体制を立て直す感じで動ければ理想的かなと考えています。