冷凍して暮らすブログ

このボタンからはじめます。

2019.03.16 245日目

本日の食事

朝: 中華スープ

昼: 納豆ペペロンチーノ

夜: ごはん、野菜ハンバーグ

作ったもの

野菜ハンバーグ*5食

f:id:chankodiving:20190316220636j:image

以前冷凍保存しておいたにんじんとパプリカを解凍してブレンダーで粉砕し、オニオンソテー、合いびき肉と合わせて練ってグリルパンで適当に焼いて終わり。残った肉汁にみりん、酒、ケチャップ、味噌を加えて温めたソースをかけて出来上がり。

にんじんの固さが残っていたので予め炒めたりしておいたほうが多分良い。蒸し焼きのせいか肉汁が盛大に出てしまっていて、フライパンでちゃんと表面を焼いたらそのへん変わってくるのかな?と思ったり。ハンバーグ難しい。まぁまずくはないです。

備蓄

  • ごはん*5
  • 肉豆腐*1
  • ドライハヤシ*3
  • トマトとベーコンのスパゲッティソース*4
  • ドライシチュー*5
  • 納豆ペペロンチーノ*2
  • 中華スープ*3
  • 山菜と鶏の炊き込みご飯*3
  • 野菜ハンバーグ*5

本日の食費

0円

今月の食費

2601円