冷凍して暮らすブログ

このボタンからはじめます。

2019.03.03 232日目

本日の食事

朝: パン

昼: 納豆ペペロンチーノ

夜: 山菜と鶏の炊き込みご飯

作ったもの

山菜と鶏の炊き込みご飯*6食

f:id:chankodiving:20190304004958j:image

山菜ミックスとたけのこを醤油、みりん、白だし、いりこだし、酒と一緒に炊飯しただけ。以前作った鳥チャーシューが余っていたのでそちらも再利用する。手順は簡単なんだけどもこの炊飯器、ムラができるというか米が固いままのところが結構あり、水分量の調整が難しい。ちょうどよりも多めを意識したほうがいいのかも。味はおいしいけど個人的にはちょっと塩気強め。炊き込みご飯に入れる醤油って全然少なくていいんですね。

備蓄

  • ごはん*4
  • 味噌キーマカレー*1
  • 肉豆腐*3
  • ドライハヤシ*4
  • トマトとベーコンのスパゲッティソース*4
  • ドライシチュー*6
  • 納豆ペペロンチーノ*4
  • 中華スープ*5
  • 山菜と鶏の炊き込みご飯*5

本日の食費

0円

今月の食費

0円