冷凍して暮らすブログ

このボタンからはじめます。

2018年 ~ 2019年 年報

先月の月報でお伝えしたとおり、冷凍生活を開始して1年が経過しました。というか本当は10日ほど前に1年を迎えているはずであることがわかり、おそらくどこかで10日ズレが発生したものと思われます。

開始時にも書いたように、毎日の食事を都度買いに行くことが面倒くさいと感じたことがきっかけで始めた現在の形ですが、今の所無理なく続けられているかなと感じています。その一方で本当にこれが最適解なのか?という部分については引き続き考えていくべきであると思います。

さて、一応1年間の食材費が1万円を下回る目標が達成できたわけで今後の運営方針について少し考えましたが、ほぼほぼ習慣づいてしまっているため別段今やめる理由もないので引き続き更新はしていこうと思います。月報も特に負担にならなければ継続の方向で考えています。飽きたらやめます。更新しなくなったら飽きたと思っていただければ間違いないです。

きっかけの一つにあったアウトプットを増やしたいという点ですが、正直かなり序盤から脳死で更新ができるようになってしまい、果たしてその目標が達成できていたかは微妙なところです。はてなブログを一回使ってみたかったという気持ちもありましたが、同時に候補に挙がったnoteも触れてみたいので近い内に始めてみるつもりです。こちらは食生活のみでなく生活全体にフォーカスを当てて"楽をする"ための試行などについて不定期でまとめてみたいとぼんやり考えています。