冷凍して暮らすブログ

このボタンからはじめます。

2019年5月 月報

今月の食費

6897円

(95665円 / 11ヶ月 = 月平均8696.81円)

所感

先月の月報に書いたとおり5月は少々忙しくあまり自炊をする余裕がありませんでした。出先で食事をしなくてはならないケースも何回かあり、弁当などに食費を割かざるを得ませんでした。

忙しくなるとどうしても交際費が増えてしまうので単純な食費としてはほとんど正確でないどころか倍ではきかない金額が交際費として計上されていると思います。

まずいことに予想よりはるかに冷凍庫の中身が減らず、カレーなどがそろそろヤバいんじゃないかという雰囲気が出てきているのでしっかり消化していきたいです。とはいえ6月も中旬までは週末あまり動けない状況が続いてしまうことがわかったのでかえってありがたいかもしれません。食材は冷凍野菜や冷凍肉がかなり残っているので安心です。今月も食費はかなり抑えられる気がしています。

徐々に気温が夏らしくなってきたので粉を再開していきたいと思います。パンケーキも少しあるのでこれは食べきりますが、材料の粉はまだ全然もつと思うのでまた寒くなってきたら再開するつもりです。