冷凍して暮らすブログ

このボタンからはじめます。

2019年1月 月報

今月の食費

6816円

(63520円 / 7ヶ月 = 月平均9074.28円)

所感

一度に作る量が増えたせいか特に意識せずとも食費がとても浮きました。まぁ年始かつ仕事の忙しさが谷の時期ということもあり交際費が多めだったこともあるかもしれませんが。その分同じものを食べる期間がどうしても長くなり、カレーが残ってるうちにカレーを作るというようなことが起こってバリエーションが不足しがちになることもわかりました。これは問題だと思っているので何か対策を打ちたいというか、レパートリーを増やして備蓄の方向性を分けるのが良さそうですね。そうしましょう。和洋中のローテを組むだけでもなんとかなりそうな気がしてきました。

備蓄用の冷凍庫と素材用の冷凍庫が別にあるのですが、現状どちらも割とパンパンの状況でとてもいい感じです。種類は偏っていますが肉類、野菜類ともにストックがあり、何種類かはこれだけで作ることができそうです。

COMPがVer4になってから成分を全然見てなかったので今更ながら見てみたんですが、今糖質部分ってマルトデキストリンじゃなくてでんぷんになってるんですね。まだ寒いのでなかなか飲めていませんが、暑い季節に向けて粉のアップデートも図っていきたいところです。