冷凍して暮らすブログ

このボタンからはじめます。

2019.01.27 197日目

本日の食事

朝: なし

昼: ピザサンド

夜: なし

作ったもの

ごはん*6食

備蓄

  • ごはん*9
  • トマト麻婆茄子カレー*1
  • しいたけのクリームパスタソース*1
  • スパゲッティ*4
  • ホイコーロー*4
  • 味噌キーマカレー*5
  • オニオンスープ*7

本日の食費

ドミノピザ 1091円

今月の食費

6419円

一言二言

昨日出前は向いてないって言ったばっかりなのにちょっとしたお祭りになっていたドミノピザの1000円パズルをやってしまった。もちろん全部食べられるはずもなく価格調整のために入れたサイドメニューだけでお腹いっぱいに。残ったピザは小分けにして全部冷凍しました。熱々で運んでくれた配達員くんゴメン。

そんなこんなで結構満腹になってしまい夜ご飯のおかずを作り始めたのが結構遅く、しかも煮物に味を染み込ませるのに一度冷ます必要があるということを作ってる最中に知るというのが失態1。1時間だけ寝ようと思って布団に入ったのが失態2。夏場だったら完全に傷んでましたね。