冷凍して暮らすブログ

このボタンからはじめます。

2018.12.09 156日目

本日の食事

朝: パン

昼: キャベツのコンソメスープ

夜: トマト麻婆茄子カレーライス

作ったもの

トマト麻婆茄子カレー*7食

f:id:chankodiving:20181209230822j:image

全国小学生"僕が考えた最強のオリジナルメニュー"ランキング第一位。知り合いのDJから「麻婆豆腐を作っている途中でいきなりやっぱりカレーにしようと舵切りするとヤバい」というアングラ情報を得て試してみることに。

フライパンにごま油をしき生姜、玉ねぎ、ひき肉に軽く火を通してからパプリカ、ねぎ、揚げナスを加えて炒め、麻婆豆腐の素を入れてやや煮る。材料がとても多く麻婆豆腐の素が全然足りないので味覇オイスターソース、豆板醤で味を足す。あとで気づいたけど麻婆豆腐の素にもひき肉が入っており完全にひき肉過多になった。その後カットトマト缶を入れ、味を見ながらカレースパイスを足して軽く煮込んで完成。

結果、なんかおいしくなってしまった。これおいしいです。トマト缶は完全に思いつきだけど分量的にもう一缶入れてもよかったかも。

ごはん*4食

備蓄

  • ごはん*8
  • スパゲッティ*3
  • ウィンナーとほうれん草のソテー*1
  • 豚肉の生姜焼き*1
  • メンチカツ*1
  • パンケーキ*3
  • しいたけのパスタソース*3
  • キャベツのコンソメスープ*4
  • ハヤシライスソース*5
  • トマト麻婆茄子カレー*6

本日の食費

0円

今月の食費

2029円