冷凍して暮らすブログ

このボタンからはじめます。

2018年11月 月報

今月の食費

10026円

(46835円 / 5ヶ月 = 月平均9367円)

所感

先日の高い玉ねぎ事件のせいで目標をほんのわずかにオーバー。先月の貯金に助けられている。交際費扱いでない外食が数回あった中、それなりに満足のいく結果ではあります。

先月末の失敗カレー生活が長引いておりなかなか苦しい食生活が続いていますが、なんとかあと1食まで減らすことができ明日にでも終止符が打てそうです。空いたタッパーにはちゃんと美味しいものを作って保存したいですね。

備蓄もあまり多くはありませんが肉類を除く食材がそこそこ残せているのでこれらをうまく使っていきたいですね。特に栽培したしいたけが予想以上に大量に発生してしまい、来週にも第二陣がスタートするので朝食用スープなどで有効に消費していきたいです。また、カレーの失敗をトラウマにしたくないので近々再挑戦して笑顔で年を越したいと思います。

使いみちに困っていたトータルブレックファストですが、ホットケーキミックスと合わせてパンケーキにしてしまうことで追加コストはかかりますがなんとか食べられる感じにできました。思いの外お腹にたまるのである程度作り置きできたら職場の冷凍庫に放り込んで昼食として摂取していきます。

ミールリプレイスメントもあと3キロほど、インスタントオーツも近々なくなりそうなのでまたガッツリ粉の材料を輸入しようかというところですが、朝寒いとあんまり粉飲む気にならないので極力昼食に回して面倒ですが朝はスープやパンで乗り切ろうかなと考えています。