冷凍して暮らすブログ

このボタンからはじめます。

2018.11.03 120日目

本日の食事

朝: 砂肝のスープ

昼: ごはん、豚肉の生姜焼き、中華野菜炒め

夜: 中華雑炊

作ったもの

豚肉の生姜焼き*4食

f:id:chankodiving:20181103220340j:image

これも山から持ち帰った食材ですね。前日からしょうゆ、酒、しょうがに漬け込み、しょうゆ、みりん、砂糖、酒、しょうがと合わせて焼いただけ。簡単。

中華野菜炒め*2食

f:id:chankodiving:20181103220337j:image

中華野菜ミックスを味覇と醤油をかけて炒めただけ。豚肉の生姜焼きと一緒に入れる予定だったけど思ったより量が少なくなってしまったので別々に。味見の際いんげんをつまみながら調味料を調整したところ他の食材がとてもしょっぱくなってしまった。また一つ賢くなった。また写真ブレてる。

備蓄

  • ごはん*1
  • パプリカとトマトのカレー*1
  • ウィンナーとほうれん草のソテー*3
  • 砂肝のスープ*3
  • 中華雑炊*4
  • 白モツのカレー*12
  • ニジマスのみりん干し*1
  • 豚肉の生姜焼き*3
  • 中華野菜炒め*1

本日の食費

0円

今月の食費

2249円