冷凍して暮らすブログ

このボタンからはじめます。

2018.10.27 113日目

本日の食事

朝: パン

昼: スパゲッティ

夜: 白モツのカレー、ごはん

作ったもの

白モツのカレー*13食

f:id:chankodiving:20181027214914j:image

にんじん、白モツ、きのこミックスを炒めて水を加え、予め仕込んでおいたスパイスを絡めた玉ねぎを入れて煮込んだ。バナナを入れると良いとなんかの記事で読んだので2本加えたところスパイスの苦味がきいたバナナ汁が完成。明らかに水を入れすぎた。仕方がないので市販のカレールーを買ってきて入れるもまだ味が薄いのでもう一箱買って入れてなんとなくカレーになった。冷凍生活最大の失敗。今日起きたら夜だし作りすぎて(同じ種類の)タッパーは足りなくなるし全然良いことない。このカレーは俺の人生そのものだ。

ごはん*4食

反省点

大量生産を欲張らない

備蓄

  • ごはん*4 
  • スパゲッティ*1
  • パプリカとトマトのカレー*2
  • ウィンナーとほうれん草のソテー*3
  • 砂肝のスープ*7
  • 中華雑炊*5
  • 白モツのカレー*12

本日の食費

カレールー 257円

今月の食費

5672円