冷凍して暮らすブログ

このボタンからはじめます。

2018年8月 月報

今月の食費

9885円

(21303円 / 2ヶ月 = 月平均10651.5円)

所感

ギリギリとはいえ目標達成。月平均ベースではまた目標値以下とはいえそこそこ備蓄を残しつつ食材も(肉類は)潤沢。米も買い直して開封したばかりなのでかなり余裕がある状況で、しかも備蓄にならないデザートを作るなどの甜めプをした上での目標達成はかなり自信になります。この調子で1年間での月平均1万円を目指していきたいです。レアチーズケーキは甘いもの(というか多分クリーム)が本当に苦手なことを再認識させられただけだったのでおそらくもう二度と作らないと思います。

平日の朝食としてかなりの頻度で飲んでいる粉ですが、結構減りが早いと感じており何か一石を投じたいところです。具体的にはより大量に生産する環境を整えるか生産の難度を下げる(より簡単に手に入る材料で作る、混ぜる作業の効率化など)施策を打ちたいと思っているのですが、ちょっとまだ結論は出ていないです。場合によっては粉に代わる朝食も検討したいのですが、寝起きの食欲のないタイミングで抵抗なく摂れ、且つ用意に時間のかからないものもパッとは思いつかず。冬場であればスープとかもありなのかもしれないですね。

さて、別件ですが明日明後日はクラブ(ライブ?)イベントの撮影が連続で入ってしまい帰宅するのが2日のかなり遅い時間になってしまいそうです(副業?とまでは言えない規模ですが週末時折カメラを持ってウロウロする係を請け負ったりしています)。場合によって明日の記録がつけられないかもしれませんが、なんとかiPhoneから更新できればと思っています。

今月もたくさんの閲覧ありがとうございました。なぜこんなものが見られているのかよくわかっていませんが、見ていただいているというのは継続に対するプレッシャーにもなりますし、単純に嬉しいですね。当初はもしアクセスが伸びたらこの場を使ってちょっとでもお小遣い稼ぎができたらなんて思っていましたが広告を貼るのは個人的に見栄えが悪くなるので嫌なのと、アフィリンクもあまり紹介できるものがなく関係ないものを貼るのも違うと感じたのでまぁもしあればという程度で考えています。基本的には今後も変わらず淡々と記録していくつもりです。無理なく続けていければと思います。