冷凍して暮らすブログ

このボタンからはじめます。

2018.07.28 22日目

本日の食事

朝: パン

昼: 粉

夜: ごはん、牛乳カレー

作ったもの

牛乳カレー*6食

f:id:chankodiving:20180728223428j:image

誕生日に公開したほしいものリストからこちらをいただいたのでカレーを作りました。

GABAN 手作りのカレー粉セット 100g

GABAN 手作りのカレー粉セット 100g

 

玉ねぎ、ピーマン、オクラ、鶏ささみと先日ペーストにして冷凍していたかぶの葉を入れました。水の代わりにリゾットを作った際に余らせていた牛乳を使用しました。ちょっと味が薄かった気がしたので中濃ソースと塩、コショウで味を足してちょうどいい塩梅に。これだけ作ってまだ2/3ほどカレー粉を残しているのでしばらくカレー欲は満たせそう。

コストを記録しているログにいただいたものを使うのはどうなのかとも思ったのですが、既に出先でごちそうになった時があったのでありのままでやっていきたいと思います。

ご飯*4食

備蓄

  • ごはん*3
  • 炊き込みご飯*2
  • きのことチーズのリゾット*3
  • トマトのスープ*4
  • ささみと野菜の炒めもの*5
  • 和風煮込みハンバーグ*2
  • ハンバーグ*5
  • 冷凍うどん*5
  • 牛乳カレー

本日の食費

0円

今月の食費

10436円