冷凍して暮らすブログ

このボタンからはじめます。

2018.07.16 10日目

本日の食事

朝: カレー

昼: 粉

夜: 炊き込みご飯、トマトのスープ

夜食: うどん

備考

早朝どうしてもカレーを食べたい気分になったのでカレーを買って食べたらおいしかったです。思いの外量が多く、2食分余ってしまった。パウチから出してしまうとあまり日持ちしなさそうな気がするので明日、明後日はカレーになりそう。なぜ晩もカレーにしなかったかというと、ご飯の備蓄が切れてしまった上にご飯用の大きさのタッパーが在庫切れ(作りすぎた炊き込みご飯と和風煮込みハンバーグのせい)のためとりあえずタッパーを空けるのが目的でした。

夜食のうどんは完全に蛇足。適当にトーストとかで小腹埋めときゃよかった。

まったく関係ないけど今日誕生日でした。顔を合わせた人は肉のハナマサの店員さんだけです。

備蓄

  • 炊き込みご飯*6
  • トマトのスープ*5
  • チンジャオロースもどき*2
  • 台湾ミンチ風*2
  • ささみと野菜の炒めもの*5
  • 和風煮込みハンバーグ*4
  • 冷凍うどん*5
  • かぶの葉の炒めもの*2
  • 中華麺*3

本日の食費

カレー、おやつ 631円

今月の食費

8456円